さがっ子NOW

夏祭り 7月6日(土)

2019年07月09日

今日は待ちに待った佐賀小学校夏祭り。

梅雨のため毎年お天気が心配されますが、なんとか持ちこたえてくれました!

みんなの日頃の行いが良かったからかな??

ラムネの早飲み競争やお化け屋敷、今年からビンゴも取り入れられ、とっても楽しんだ様子のみんなでした。

オープニングでは、「夏祭り」をとっても元気な声で歌い、新佐賀音頭も地域の方々と一緒に輪になって踊りました。

 

6年生が盛り上げ隊としてしっかり盛り上げてくれました!

私も手拍子をしながらつい飛び跳ねてしまいました☆彡

 

からあげにフライドポテト、じゃこめし、ジャージャー麵、かき氷、どれもとっても美味しそう😋

 

かき氷を食べながら、「頭がキーンとする!」と夏を楽しんでいるようでした。

 

「ハイチーズ📷」浴衣姿がとってもかわいい女の子たち。似合ってるよ💛✨

 

ラムネの早飲み競争では学年6人ずつの精鋭が集まり、1位を競い合います。

 

この日のためにラムネの早飲みを練習してきた人、優勝するためにご飯を食べずに勝負の時を待っていた人、それぞれとっても気合十分。

 

白熱する戦いが繰り広げられました!!

 

そして今年はくじ引きに代わってビンゴゲームを行いました。

「番号がなかなか呼ばれん(;_;)」「リーチや!」「やったービンゴ!!」

それぞれが呼ばれる番号に一喜一憂しながら子どもたちだけではなく地域、保護者の方々みんなで楽しみました。

ちなみに、一番最初にリーチになった先生はなかなかビンゴになりませんでした、、、😂

そして、最後のお楽しみのお化け屋敷。事前に入念な準備がなされており、本当におばけが出るんじゃないかと思うくらい、雰囲気を醸し出していました。

入る前から泣き出す子も、、、。

明るい状態で入ってみましたが大人でも十分怖かったです😢

 

 

朝早くから準備をしてくださった保護者のみなさまありがとうございました。

子どもたちはとっても楽しい思い出ができたようです。

黒潮町立 佐賀小学校

〒789-1720 高知県幡多郡黒潮町佐賀960

TEL.0880-55-2032 FAX.0880-55-2854

e-mail: saga-e@town.kuroshio.lg.jp